
現在作成中の別のブログがあるのですが、兎に角、表示が重い。

はじめに使っていたテンプレートは、そのブログにマッチした絵柄のもので、かなりオシャレにできていたのですが、自分のブログを確認するにも長いときだと5秒以上も読み込みをしてしまうという有様。

これでは自分でもイライラするくらいなので、初めて訪問する方は特にキャッシュもないわけだから更に表示が遅れてしまうということになりかねません。

そこで、思い切ってほぼ無地のテンプレートを利用することにしました。

そうしたら、本当にというくらい表示が軽くなります。

ついでに画像やバナー形式のアフィリエイトリンクもばっさばっさと切り捨てました。

基本的に外部からの画像の読み込みなどは、表示を遅らせる最大の原因ですからね。

簡単にレスポンスを調べるコツとしては、色々なテンプレートを一度表示させてみて、パッと出てくるものがベストです。
ただし、一回目の表示が一番信用できる表示速度なので二回目以降はだめです。

カワイイやオシャレも良いですが、長い眼で見るとシンプルでも実用性の高いものを選ぶと良いかもしれません。

特に無地は後で自分でいくらでもカスタマイズできますから。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/405-23a25bb1
