
最近記事を書き出したら不思議とアクセスが増えてきているので、なんとなく楽しくなってきた今日この頃です。
しかし、考えてみたら作りっぱなしで放置しているブログも多数ありましたのでこれを機に、それらも書き直そうかなと思いました。

その中でも、気になっていたサイトが2つほどありまして、1年近く放置したにもかかわらず不思議とアクセスのあったものがありました。

どちらもSo-netのブログなのですが、1つのアカウントで複数のブログを運営できますので結構気に入っています。

ただし、そのままだとサイトが重過ぎて、一般公開はおろかメンテナンス自体めんどくさくなって放置してしまうのです。

ブログおよびメンテナンス画面を軽くする方法ですが、まずフォーマットでついてくる広告機能は全部はずします。So-netポイントは勿体無いですが、見てくれる方が快適に見れないのであれば仕方ありません。
さらに、メンテナンス画面ではヘルプは全部はずします。これで、さくさくブログをメンテナンスできるはずです。

さて、本題に戻りますが2つのブログを書き直すことにしたのですが、何が目的かというと、やはり収益に直結するサイトを作りたいと考えたわけです。

こんなにダラダラと長期にわたりアフィリエイトをしていますが、自慢できるほど成功したとは到底思っておりません。そこで、先ほどの2つのサイトもアクセスはあるものの収益がまるで上がらない状態です。

きっと、どこか大いに間違っているところがあるはずです・・・

あまり紹介もしたくありませんが、一つがゲームをメインとしたブログです。
自分はゲームが好きなのですが初めて見るゲームはどんなゲームなのか映像等で見れると良いなと思って作り始めたブログです。何も見ないでこのゲームやってみようかなとはなかなか思わないですから・・・

ところが「ゲーム」というキーワードは実は鬼のようにビックキーワードでして、ゲームを含むキーワードのうち検索件数上位3件を足すだけで、月間のPVは200万回を越えるのです。

(ー'`ー;)う~ん。気分的にイージス艦に竹やりで突っ込む感じ。
このキーワードで上位に来るのは確実に不可能だな・・・

まあ、悩んでもしょうがない。思い切ってタイトルの見直しからはじめました。
「オンラインゲーム動画」から「無料オンラインゲームCM」に変更してみました。

理由は明日以降に続くのか?・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/396-4f54747c
