
ここのところアフィリからは遠ざかっていたのですが、本日メールボックスを開けてみたら、

件名に「注文が入りました」との連絡が・・・

いったい、何が売れたのだろうと中身を見てみたら、なんと数年前に書いた記事にある商品が売れているではありませんか!

約10,000円相当の商品が売れて、報酬が1割って、

かなり、おいしい♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱり、アフィリっていいなと思い、久々に復活を決意しました。

早速、キーワードの調査から入りました。

小1時間ほど調査を進めたのですが、商品が絡む良いキーワードが見つからない。

折角物販しようと思ったのに・・・・

まあ、それでもいくつか有力なキーワードは見つかったので、客寄せから入ろうかと4時間かけて一つの記事をまとめました。

で、記事終盤まで行って、思ったこと。

その記事一つで、いったいどれだけ儲かるのだろうと。

経験則からいうと、一つの記事(ブログ内)に対して検索エンジン経由で来るお客さんって、記事の寿命から考えると1,000人がいいところで、平均すると200くらいが精一杯。

仮に、皆さんが良くクリックしてくれたとして、平均5円とすると200×5=1,000円ってことになります。

4時間で1,000円か。効率的とは決していえませんね。

もうちょっと、考えなくては(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/390-97dfe730
