
「Qちゃん」こと高橋尚子選手が引退しました。

シドニーオリンピックでは日本女子陸上史上初の金メダルを獲得し、国民栄誉賞も受賞。翌年のベルリン・マラソンは2時間19分46秒という当時の世界最高記録を樹立しました。

シドニーオリンピック前に、標高3500m地点でのトレーニングは危険ではないかと一部専門家などの指摘もありましたが、高橋と監督の小出は自分達の信念でトレーニングを敢行。そして、見事に金メダルを奪取しました。

2人の人柄もあって、高橋だけでなく小出監督も人気があったのを覚えています。

しかし、三年前に師弟関係をやめ、独自にチームを作り頑張っていたみたいですが、長年の競技生活による体力の限界を理由として、引退を決意したようです。

なんとなく、寂しい感じもしますが、それ以上の今まで日本に勇気や元気をくれた高橋選手にありがとうです。

本当にお疲れ様でした。

↓引退会見の模様です。

↓あの感動の名シーン。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/381-acfb9aa0
もういい加減、いつまでもあなたを稼がせると言って嘘をついている“鼻クソ”ネット起業家の言うことなんて信用するのやめませんか・・・「今までネットで●億稼いだなんて言って証拠の写真貼ってるヤツがいるけど、結局大勢の人から金を集めまくっただけなんじゃないか。...
