
アフィリエイトに限らず、パソコンによる単純作業というのは疲れるものです。

違う作業の繰り返しなら、まだ我慢できますが、同じことを何度も繰り返すというのは、やっぱり限界を感じます。

単純作業の繰り返しの代名詞であるアフィリエイトは特に辛い。面倒くさいのでやめたという方も多いのではないでしょうか・・・

でも、ちょっと考えてみると普通パソコンをいじっている人なら仕事などでExcel(エクセル)を使って業務を効率化しているはずです。

使いやすいし、馴染みやすい、このエクセルをアフィリエイトに有効活用できないかなと思ったわけです。

特に単純作業に陥りやすい行動をエクセルによって自動化できれば、時間にも余裕が生まれるはずですしね。

例えば、ブログアフィリエイトをする上で欠かせないのがキーワードの選出です。

ところがこれが面倒くさいので、思い切って自動化してみましょう。

まず、Webクエリ機能を活用して、セルにキーワードを情報として取り込んでみましょう。

e1.jpg

これを選択すると抽出すべきURLの確認をしてきますので、取得したいページを選択すると・・・

e3.jpg

このとおり、どど~んとキーワードを一気に書き出してくれます。

さて、ここまできたらエクセルの加工です。

当然、セルに情報として書き込まれていますので、思いのままにいじることができます。

アフィリエイトで稼ぐ、王道手法はこちら

今日はここまでかな・・・高収入アルバイト

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/379-d54d0e55
