
もう間も無く終わりとなりそうな北京オリンピックですが、今回のオリンピックはかなり夢中になって応援しました。

お盆中はほぼオリンピックを見るためにテレビ三昧で、もちろんアフィリエイトなんてほとんど手付かず状態。

まあ、この感動は4年に一度しか味わえませんからね。

ところで今回のオリンピックは日本はかなり頑張ったと思いませんか。

特に前回のアテネ大会では日本が注目されていなかった種目、例えばフェンシングとかバトミントンなんかは、その活躍とともに競技を楽しみながら見れたのは、まさしく嬉しい誤算といってもいいくらい。

ただ、密かに予選のときから応援していた女子サッカーがメダルまでもう一歩だったのが非常に残念。

みんな、がんばっていたのにな~。。。ホントにもうちょっとで、手が届きそうで、でも届かなかったという感じでした。

鮮明に覚えているのが準決勝のアメリカ戦での大野の先制点!

はっきり言って、あのゴール前に来たボールのトラップ。あれって、めちゃくちゃ難しいボールのはずなのに、きっちり自分のものにして、さらに冷静にゴール!

自分も「おっしゃ~」ってガッツポーズとっていましたよ。

でも、残念ながら勝ち越され、もうダメなんだろうなと思っていたのですが、最後の最後に荒川がシュートを決めました。

なんだか、これを見たときは胸が熱くなる思いでした。

きっと、日本はまだまだ強くなれる。そんな気がしました。

もう、数日でオリンピックも終わりますが、まだまだ感動がいっぱいの毎日が送れそうです。

あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/371-7e5cd01d
