上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログサイトの中でクリック率の高いブロックというのが本文記事なのですが、テキストやバナーなら挿入できるけど「コンテンツマッチ型」の場合、挿入できない場合があります。

原因は、コンテンツマッチ型のアフィリエイトコードのほとんどが「HTML」ではなく、「Java Script」となっているからです。

まあ、ブログの設定の「自動改行」をオフにするだけで、すぐに使えるようになりますが、一つ問題が・・・

ちょっとやってみるとわかりますが、自動改行をオフにしているので、どんなにEnterキーを押しても、本文の記事が改行されないことに気づきます。

つまり、通常のホームページと同じように、自分で構成を整えなくてはなりません。

まず、改行するには<BR>を挿入する必要があります。

例)その1

アフィリエイト<BR>どはまり日記

アフィリエイト
どはまり日記

簡単ですね^^
では、次に段落を整えてみましょう。段落は<P>文章</P>です。

例)その2

<P>アフィリエイトって楽しいですよね。皆さんは最近どんなASPを使っていますか?<BR>最近といわず、ずっと前からとっても優良なASPは今でも稼ぎ頭になれると思うんです。</P><P>だから、わたしは今でもvaluecommerceA8.netにどはまりです。</P> 「JavaScriptのアフィリエイトコード」

アフィリエイトって楽しいですよね。皆さんは最近どんなASPを使っていますか?
最近といわず、ずっと前からとっても優良なASPは今でも稼ぎ頭になれると思うんです。

だから、わたしは今でもvaluecommerceA8.netにどはまりです。

本文にJavaScriptを使いたいときはこれが最善だと思います。ちょっと、面倒くさい作業ですがとても基本的なHTMLなのでこの際覚えてしまっても損はないと思います。

一応、インラインフレームを使って強引にJavaScriptで表示されているページをサイト内に埋め込むこともできますが、ブラウザによっては表示されない場合があったり、規約違反を疑われる可能性があるため、お勧めしません。

コメント

度々、私の質問に丁寧にお答え頂いて・・!有難うございます。

う~ん!そうなんですか!
理由と改行の仕方とかもわかりましたが、実際ソースを編集・・?とか
ド初心者の私は恐れ多くて
出来そうもないですぅ・・。

やはりブログといえども、手の込んだものというのは作り込まないと
ダメってことなんですね・。

みんな凄いな~
そんなことまで やられているんだ!と呆然としております。

でも・・本当に有難うございました!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/367-75d627f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。