
4月以降、携帯サイトは完全放置状態だったので、このブログでも携帯のアフィリエイトについては触れていなかったのですが、最近なぜかこのブログが携帯アフィリエイトというキーワードで検索エンジンから来客がありまして折角来ていただいているのに肝心の記事がお粗末だなと感じていました。

一応、携帯サイトは放置しているといいながら、携帯アフィリエイトの本はしっかりと読んで勉強はしていたのですがイマイチ気分がのらなくて今まで手をつけていなかったというのが本音でしょうか。

一応、この放置期間、わたしが作った携帯サイトがどうなっていたのかちょっと説明すると、

広告その1
5月の表示回数216回 クリック87回
6月の表示回数252回 クリック185回
報酬 0円

広告その2・・・その3などなど 報酬9円

結構、クリックはすごいのですが、肝心の報酬が無いとは泣けてきます。

まあ、原因は大体察しがつくのですが・・・要は儲かる広告を貼っていないということですね。きっと。

携帯サイトとアフィリエイトに興味を持って、勢いでサイトを作ってみたのは良いのですが、サイトにマッチした儲かる広告にお客さんを誘導できないと意味が無いということが良く分かりました。

それに、PCサイトでできるようなものを、わざわざ携帯サイトで作らなくてもいいんじゃないかなって思いました。

つまり、携帯だからこそ意味のあるサイトを作らなきゃと気がついたわけです。

で、早速一から出直しというわけなのですが、今回はもっと勉強してからサイト作りにかかっていこうと思い、他の人がどんなサイトを作っているのかなと気になり始めました。

そこで、以前数回ほど利用していたオレンジモバイルを改めて覗いて見ることにしました。

オレンジモバイルとは、無料のアクセスアップツールなのですがサイトを閲覧した分ポイントをもらうことができ、そのポイントを携帯サイトのアクセスアップや現金に換金することができる優れものです。実は、携帯サイトを持っていなくても会員登録できちゃいます。)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/357-e0d6f255
