
最近はあれもこれもと値上がりしてますね。

ガソリンだけではものたりず、食べ物まで値上げラッシュですよ。

エンゲル係数ピンチどころか、家計の危機です。。。まったく。

そこで、節約料理の出番なのでしょうが、私の場合はレシピの紹介ではないんです。

ここ、2年くらいはやっていなかったのですが、今年家庭菜園を復活させてみました。

まあ、復活といっても極力手間のかからない野菜をピックアップして今年は挑戦しています。

そもそも、めんどくさがり屋なので、水をまく事すらおっくうでして、それで2年間ほどやめていたのが本当のところなのですが、さすがにこの食料高。背に腹はかえられません。

手間のかからない野菜といえば、インゲン、枝豆、水菜、オクラ等でしょうか。

種をまいて数回水をやったきり放置しています^^;

こんなイイカゲンにやっていますが、結構育ってきたので収穫が楽しみになってきました。食べれそうなものだけ取れればOKとかなり適等にやってます。

これで、野菜はいいんでしょうが、肉や乳製品等が値上がりされると困りますよ。どこまで値上がりするんだろう・・・

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
みんなの「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!はこちら

<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?
レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)
アルバイト 所沢 ←Click(値上げ分、稼ぐ!)
スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/354-54ff9223
