地上波デジタル放送を機に薄型テレビの購入が必須になってきました。
 
今使っているテレビ・・・15年も使っていたんです。
 
まだ、使えるんだけど地上波がはじまると見れなくなりますからね。
そろそろ検討しなくてはと思っていたら・・・
 
プラズマテレビ液晶テレビって2種類あるじゃないですか!
 
これは、困った。どっちがいいんだろ・・・
 
 
早速、○○電機に突撃。
 
テレビコーナーをうろつくこと5分くらい。店員さんが近づいてきました。
(シメシメ、かかったな。)
 
 
店員「薄型テレビですか?」
 
私「プラズマと液晶って、あるけどどう違うんですか?」
 
店員「お客様はご自宅で映画鑑賞やスポーツを良く見られますか?」
 
私「いえ、そんなに頻繁には・・・」
 
店員「それなら液晶がおすすめですよ。コスト的に有利ですし、最近は激しい動きの映像でも気になりませんから。」
 
私「それじゃあ、何故プラズマってあるんですか?」
 
店員「液晶に比べてやっぱり画像きれいなんですよね。特に暗い映像が映えるというか。それにスポーツのように動きの早い映像でも輪郭がはっきりしていますから、画質を求められるならプラズマですよ。」
 
私「なるほど・・・」
 
 
一応、納得してみたものの・・・
 
それって、遠まわしに挑発しているのか?結局決めれない私でした。
 
まあ、数ヶ月前に比べて価格がかなり安くなってきて10万円切っている商品もありました。
もうちょっと検討してもいいのかなと思ったりもして。。
 
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/282-49f89c16
