広告を自力でローテーションさせる方法を昨日のサンプルを元に説明します。
 
まずはサンプル
例) 
 
これは、テキストオンリーですがバナーも混ぜることができます。
昨日同様、ブラウザが更新されるたびに内容が入れ替わります。
 
では、サンプル同様JavaScriptと外部ファイルを使ったローテーション表示の作り方ですが
1 以下のソースをコピーしてメモ帳に貼り付けてください。
 
tag=new Array();
tag[0]='広告';
tag[1]='広告';
tag[2]='広告';
tag[3]='広告';
tag[4]='広告';
tag[5]='広告';
i=Math.floor(Math.random()*tag.length);
document.write(tag[i]);
 
2 広告と書かれている部分を広告タグに置き換えてください。
3 出来上がったら拡張子をjsにして保存します。このとき文字コードが自分のサイトのものと同一のものにしないと文字化けすることがあります。
4 保存したファイルを画像と同じ感覚でアップロードします。
5 表示させたいところに下のタグを入れればできあがり!
 
<script src="アップロードしたファイルのURL" type="text/javascript"></script>
 
※アップロードしたファイルのURLはご自分のものに置き換えてください。
簡単ですね^^
でも、ちょっと分からないという方はこちらで勉強してみてね
All About JavaScript 

コメント

ご訪問ありがとう御座います。
ローテーション面白そうですね
使わせて頂きますm(__)m
では失礼します。
こんにちは、dannaです。
さて、どこで使おうかな(*^_^*)
ありがとうございました。
応援、ポチッ。
コメント、応援ありがとうございました。
少しでもためになれば嬉しいです^^

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/235-1c59f14a
