アフィリエイトの儲けの仕組みを数式で表してみました。
 
儲け=表示回数×(クリック率×クリック報酬単価+注文率×成果報酬単価)
 
言われなくてもわかるでしょうが、これがアフィリエイトの儲けのしくみです。
 
数式の中では掛け算と足し算のみであるため、数式を構成する要素の一つが大きくなれば「儲け」も大きくなることがわかります。
 
(考察)
本日はクリック報酬単価に絞って、考察を行いたいと思います。

最近はコンテンツマッチ型のアフィリエイトが高クリック報酬単価を謳い文句に流行っているようです。確かに便利です。メンテナンスの観点からもお勧めです。
 
ここで、コンテンツマッチの場合は高報酬が見込める広告が配信されるコンテンツを作らないと大きなクリック単価が見込めないということもありますが、たくさんアクセスがあればそんなに大きな問題ではないと思います。
 
しかし、人間は欲張りです。もっと、何かよい手はないかと思うわけです。
そんなときは、自分で広告を選べる総合型のASPを見直してみましょう。
 
私事ですが、最近「こちら」から1クリック20円のオファーがありました。(期間限定でしたが)
 
これは、大きかったです。コンテンツ自体にはあってはいなかったのですが、思いっきりトップページの一番目立つところにその広告は張りました^^;
 
そう思うと、高報酬の場合はコンテンツ関係なしに宣伝したいですね。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/179-b05a6b99
