そろそろ、次のサイト作成にかかりたいと考えているのだが、今までのようにただ闇雲に作っても収益が上がらないのは良くわかっている。
 
そこで、ジャンルに絞ってサイトを構築したほうがSEO的にも有効だし管理もしやすいはずと考えてみました。
 
しかし、どのジャンルがお客さんが来てもらえる見込みが高いのかを先に検討したほうが良いのかもしれない。
つまり人気のあるジャンルが、儲ける可能性が高いからです。
 
まず、あたらしい調査をする前に、いま自分がいる「アフィリエイト」というジャンルがどれだけ人に注目されているのか(検索されているのか)を確認もかねて検討してみることにします。
 
アフィリエイトに関係するキーワードで月間検索数を調査すると
 
(2006.2.6調査) 
アフィリエイト 113949 回
ブログ アフィリエイト 12196 回
楽天 アフィリエイト 7071 回
携帯 アフィリエイト 4976 回
お父さん アフィリエイト 3796 回
amazon アフィリエイト 3600 回
アフィリエイト ブログ 3192 回
cash fiesta アフィリエイト 2230 回
アダルト アフィリエイト 1727 回
アフィリエイト テンプレート 1191 回
アフィリエイト ブログ 初心者 1188 回
無料 アフィリエイト 1182 回
アフィリエイト プログラム 1093 回
アフィリエイト 稼ぐ 1080 回
アフィリエイト アダルト 1033 回
アフィリエイト 初心者 990 回
アマゾン アフィリエイト 941 回
アフィリエイト 電脳 卸 912 回
アフィリエイト サイト 909 回
ポケット アフィリエイト 882 回

これは、まずかったかも。一番検索されている「アフィリエイト」というキーワードですら113,949 回/月しか検索されていない。
今世の中にあるアフィリエイト関連サイトの数から考えたら、調べる前に供給過多なんじゃないかと思ってしまいました。
 
(ー'`ー;)う~ん・・・・まずいですね。明日は検索エンジンの検索結果数(サイト数)と比較してこれが実際に供給過多かどうか検討したいと思います。
 

コメント

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://roo.to/bloog-ranking/に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
コメントアリ\(*^▽^*)/ガトゥ。
そちらのランキングにどうして載っていたのかな??
でも、うれしいです。
また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gomiaffiliater.blog29.fc2.com/tb.php/124-f68c0657
