上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数日前からタイトルを変更したブログが検索エンジンのどのあたりに表示されているのか確認を行ったところ、狙い通り狙ったキーワードで上位表示を獲得したわけですが何故かアクセスがありません。

フェレット等で調べてみても、そのキーワードがしぼんだ形跡もありません。

はて・・・

結局のところ原因もよく分からない状況が続いたので、思い切って元のタイトルに戻してしまいました。

訪問客がないよりはマシです。

あんまりタイトルをコロコロかえると良くないという話は聞いたことがありましたが、現時点でアクセス0ですからやらないよりはということで。

スポンサーサイト

現在作成中の別のブログがあるのですが、兎に角、表示が重い。

はじめに使っていたテンプレートは、そのブログにマッチした絵柄のもので、かなりオシャレにできていたのですが、自分のブログを確認するにも長いときだと5秒以上も読み込みをしてしまうという有様。

これでは自分でもイライラするくらいなので、初めて訪問する方は特にキャッシュもないわけだから更に表示が遅れてしまうということになりかねません。

そこで、思い切ってほぼ無地のテンプレートを利用することにしました。

そうしたら、本当にというくらい表示が軽くなります。

ついでに画像やバナー形式のアフィリエイトリンクもばっさばっさと切り捨てました。

基本的に外部からの画像の読み込みなどは、表示を遅らせる最大の原因ですからね。

簡単にレスポンスを調べるコツとしては、色々なテンプレートを一度表示させてみて、パッと出てくるものがベストです。
ただし、一回目の表示が一番信用できる表示速度なので二回目以降はだめです。

カワイイやオシャレも良いですが、長い眼で見るとシンプルでも実用性の高いものを選ぶと良いかもしれません。

特に無地は後で自分でいくらでもカスタマイズできますから。

例の作成中のブログですが、懲りずに約1週間、日当たり3記事くらいづつ増やし続けてみました。

そしたら、僅かですがアクセスが増えてきております。自分じゃないですよ。

まあ、コメントも特にありませんからスパムアクセスでは無さそうです。

ここのところ、自分のサイトばかりに気が向いていましたので、同じジャンルのブログのランキングを眺めてみたのですが、上位のうち何件かは、なんでこの程度の内容で上位なんだと思うものもありました。
(人のこと言えた立場ではありませんけど。)

まあ、少し見て納得。ブログの無料アクセスアップツールを利用しているのですね。

いわゆる、焚き火起こしというやつです。

アクセスランキングで上位を獲得していると、そのブログサービスのトップページに掲載されるので、そこから更に客がやってくるという好循環を生み出すことができます。

この手法は直接的にアクセスを急激に増やすことができますので、確かに便利なのですが、最終的にその訪問したユニークユーザーがリピーターにすることができるかどうかが実際の鍵となります。

リピーターがとれないと、結局今後来るユーザーもただの冷やかしになるので、ある程度サイトが出来上がっている場合、かなり有力な手法となります。

ただ、やりすぎると「このブログはアクセスが集中しているため表示することができません。」なんてこともあるので気をつけて利用しなくてはなりませんが・・・

例のオンラインゲームのブログなのですが、記事増やしまくっているんですが・・・

客がさっぱり来ないんですヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

興味がある人が少ないのでしょうか・・・

それとも記事が悪いのでしょうか・・・

実はわたし、ブログを作る前に体験もしないで記事を書くこともできないのでやってみたのですが、かなりはまってしまって1年近くブログ書くことも忘れてしまった経験があるんです。

そのくらい面白いわけだからユーザーは要る筈なんです。

うーん、せめて日当たり2人でも来れば感触がつかめるはずなのに

毎日0人じゃ、作っていること自体意味がありませんからね・・・

別の方法を模索しなくては。

例のブログを修正しはじめて、4日くらい経過しましたが、な、なんと昨日

googleさんから訪問者が来ました(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 

人数はというと・・・



1人なんですけどね・・・

でも、これは、大いなる前進です。
(そう思わないと精神が崩壊しますから。)

で、検索キーワードはというと新しい記事の内容が目的のようです。

うーん。ブログの古い記事は、よっぽど良い記事じゃないと長いこと客寄せにならないようです。


でも、今のところ客寄せではなく、サイトの作り込みが優先。

明日も記事を増やしていきますよ。

すでにご存知の方もいると思いますがFC2の記事の下に広告が表示されるようになっております。

アドセンスかオーバーチェアの2種類が選べるのですが、というか選びたくないです。

「ブログの設定」から「アカマイの設定」に進むと、高速表示設定のかわりに広告を表示するということになっています。

そこで高速表示(アカマイ)でなくていいから「広告を表示しない」を選択すると・・・

「利用する」を一度設定した場合は、一週間広告の設定が続きます。

って・・( ̄o ̄)え?いつから?

なんですかね。きっと今日は厄日です。

ある記事を起こそうと思って「くつろぐdeアドセンス」なるものを使ったのですが、そっちは逆に広告を表示してくれないし・・・

しょうがないから楽天アフィリエイトにしようと思ったのですが、それにかわる良いツールが見つからない・・・

もうめんどくさいので適当に仕上げて他のサイト作ろうかと昨日作成したところを見に行ったら・・・

思いっきり空白ができている・・・って


あ、


もう、
 

リンク切れですかぁ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。