
「Qちゃん」こと高橋尚子選手が引退しました。

シドニーオリンピックでは日本女子陸上史上初の金メダルを獲得し、国民栄誉賞も受賞。翌年のベルリン・マラソンは2時間19分46秒という当時の世界最高記録を樹立しました。

シドニーオリンピック前に、標高3500m地点でのトレーニングは危険ではないかと一部専門家などの指摘もありましたが、高橋と監督の小出は自分達の信念でトレーニングを敢行。そして、見事に金メダルを奪取しました。

2人の人柄もあって、高橋だけでなく小出監督も人気があったのを覚えています。

しかし、三年前に師弟関係をやめ、独自にチームを作り頑張っていたみたいですが、長年の競技生活による体力の限界を理由として、引退を決意したようです。

なんとなく、寂しい感じもしますが、それ以上の今まで日本に勇気や元気をくれた高橋選手にありがとうです。

本当にお疲れ様でした。

↓引退会見の模様です。

↓あの感動の名シーン。


堀北真希似と噂の美人ゴルファーでマスターズGCに出場予定。ということでYahoo!の人名およびスポーツ部門で検索ランキングの上位に一気に躍り出た櫻井有希さん。

京都学園高出身でアマ時代からホープとして注目され、7月のプロテストを4位で合格しています。

ゴルフの腕前とルックスもあれば、あっという間に人気者というのが最近の女子ゴルフ界の流れになりつつあると感じているのはわたしだけかな・・・?

さらに、女子ゴルフに限らず色んな競技で素敵な人が活躍している今日、やっぱりありました。

ヴィーナス☆アスリートch」というらしいのですが、色々な女性アスリートを紹介しております。

↓当然、櫻井有希選手もありましたよ。

↑廣田遥さん, 松井千夏さん, 神子島みかさん, 小林由佳さん, 風香さん, 笠りつこさん, 櫻井有希さん, 尾川智子さん, 山田幸代さん, 飯作あゆりさん、NIKUさん、岡田円さんが出演しています。

アフィリエイトに限らず、パソコンによる単純作業というのは疲れるものです。

違う作業の繰り返しなら、まだ我慢できますが、同じことを何度も繰り返すというのは、やっぱり限界を感じます。

単純作業の繰り返しの代名詞であるアフィリエイトは特に辛い。面倒くさいのでやめたという方も多いのではないでしょうか・・・

でも、ちょっと考えてみると普通パソコンをいじっている人なら仕事などでExcel(エクセル)を使って業務を効率化しているはずです。

使いやすいし、馴染みやすい、このエクセルをアフィリエイトに有効活用できないかなと思ったわけです。

特に単純作業に陥りやすい行動をエクセルによって自動化できれば、時間にも余裕が生まれるはずですしね。

例えば、ブログアフィリエイトをする上で欠かせないのがキーワードの選出です。

ところがこれが面倒くさいので、思い切って自動化してみましょう。

まず、Webクエリ機能を活用して、セルにキーワードを情報として取り込んでみましょう。

e1.jpg

これを選択すると抽出すべきURLの確認をしてきますので、取得したいページを選択すると・・・

e3.jpg

このとおり、どど~んとキーワードを一気に書き出してくれます。

さて、ここまできたらエクセルの加工です。

当然、セルに情報として書き込まれていますので、思いのままにいじることができます。

アフィリエイトで稼ぐ、王道手法はこちら

続きを読む

気がつけば10月になっていました。

先月は好調だと思っていた矢先、10月に入ってから9月分の未確定報酬がことごとく却下されておりました・・・・

やる気が失せますね。本当に。

さて、結構前になりますが、景気がいいときもあったんですよ。

キーワードアドバイスツールというもので、適当にキーワードを打っていたら

「レア」というキーワードに関連したものが異常なほどにKEYが高いときがあって

それをネタにアフィリエイトをしたことがありました。

遊戯王カードショップ

↑こんな感じ。(※注)わたしの作ったサイトではありませんよ。

遊戯王のレアなカードが人知れず、検索されているときがあったのですが、全然ホームページが無かったのです。まあ、商品自体がなかったので当たり前といえばそれまでなのですが・・

そこで、多くのASPに登録していたので運良く、商品を仕入れることができたので、適当にさくっとページを作ってみたところ、うじゃうじゃと訪問客がきて、さらにドカドカ買い物をして行くんですよ。

実際のところ遊戯王自体、なんだかよく分からなかったのですが、

アルティメットカードだったかな?・・兎に角大量に仕入れてドンドンアップしていったところ

月に50万円くらい売り上げがあったこともありました。

毎日ASPを覗いては楽しいなというときもありました。

でも、

すでに、そんな時代は終わったのでしょうね;;

