上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物事がなかなか上手くいかなくて、どうしたらいいのか分からない時、焦ってしまうものです。

そんな時、結果を求めても空回りするってのがオチなのですが・・・やっぱりね。

基本的に人間、貪欲にできているんです。

上手くいかなくたって、上手くいきたいんですもう滅茶苦茶だな・・・


でも、どんなにあがいても結果が出ないので、しょうがありません。
私の思いどおりにならないサイトはお仕置きとして

放置プレイです。


ということで現在、作成中の携帯サイトは放置状態となりました。

泣かぬなら泣くまでまつお

そして、どはまりはカンガエルノヲヤメタ・・・

スポンサーサイト

日々、勉強のというか分からないことを埋めるのに時間が費やされています。

携帯のアフィリエイトって、なかなか情報が見つからないんですよね。

今日はYahoo!を利用して携帯アフィリエイトについて検索していたのですが・・・・

上位に表示されるのはASPか情報商材ばっかりなんです。

これじゃ、調べたくても調べられませんわ・・・

なんでこうなったか大体察しはついているのですが、

Yahoo! JAPANの検索結果で上位表示させるために有効な、最も簡単な方法。

が原因でしょうね。


結局、調べたかったことは見つからず下手に時間だけ浪費されました。

う~ん、困った。調べたかったことは実はごくごく単純なことでして、

どうすれば携帯サイトに集客できるか?ということです。


大抵は検索エンジンに登録しようとか、ランキングサイトに登録しようとか書いているんですが、本当にそれだけでいいのでしょうか・・・

ひょっとして、そもそもが間違っていたりして・・・

携帯ユーザーが携帯を利用して見ているサイトってなんなんだろう?
これこそ本当に知りたかった内容です。

ここ数日、携帯を利用して色々うろついてみているものの

ぜんぜ~ん、わかりませんわから~ん


こんなんでいいのだろうか・・・良い訳ないねダメポ・・・

無料の携帯サイト作成サービスのaimewですけど、なぜか

「Too many connections2039DBの接続に失敗しました」

という、コメントが出てトップページすら表示されなくなっちゃいました。

最近妙にレスポンスが悪いと思ったら、なんかトラブルでもあったのでしょうか?

う~ん。調子よくページ増やせてきていたのにもう・・・

ひとつのサイトにだけ拘っていると、その一つにトラブルが起きると全てが止まるんですね。

だから、別のテーマでもう一つサイト作ろうかなと思いました。

よくよく考えたら、サイト自体が失敗するということもあるし、携帯サイトならそんなにヘビーなサイト作るよりは、軽くてちょこちょこと色んなサイトを作っていったほうが、気が楽かもしれません。

まあ、結局aimewはすぐに復旧したのですが、ちょっと考えるきっかけになった出来事でした。

作成中の携帯サイトが、なぜかPC用のYahoo!検索エンジンにインデックスされたようです。

なぜ、そうなったのかは分かりませんが・・・

(インデックスされたかどうかは、検索窓にURLを直接入力するとすぐに分かります。)

とりあえず、携帯用の検索エンジンではありませんが入り口が一つ増えたということになります。

Yahoo!さん、すごいえらい!

でも、肝心の携帯用の検索エンジンにはさっぱりインデックスされていないのが現状でして・・・

やっぱり小心者なので、少し焦るのですよ。

結果をすぐに求める癖があって、それでいつも失敗しているのが分かっているくせに、また同じことを繰り返す。

本当に自分が良いと思って作成しているサイトなら、そんなこと全く考える必要がないのに。

携帯の検索って、皆さん何を使っているのでしょうか?

auの場合はezwebに接続すると、トップページ上部にGoogle検索があります。
ソフトバンクなら、やっぱりYahoo!検索ですね。
ドコモはiMenuから色々な検索サービスを利用できるようです。

いずれにしても、サイトオーナーからすればGoogleとYahoo!の検索サービスへの登録ははずせないってコトですよね。

そこで、早速Yahoo!モバイルへ登録したいと思ったわけです。しかし・・・

サイトを登録するところ、見当たらないんですけどなぜ・・・


これは、どうしたことでしょう。色々と探し回ったのですが見当たらない・・・

しょうがないので今度はPCでYahoo!検索で調べまわったところ、

携帯版Yahoo!カテゴリーなるものを発見!!

って、これは神の領域じゃないのか。わたしのようなゴミが触れてはいけない世界では・・・

でも、ここで諦めて引っ込んだら作成した時間が完全に無駄になるし、ダメ元で登録申請をしてみてもいいんじゃないかなと思いました。

そして、サイト登録申請をぽちっとな・・・あとは神のみぞ知るってことです。

3月11日から作成を始めた、自作第1号の携帯サイトがようやく見られる形になりました。

検索エンジンへの登録とかは、あれからやっていなかったのですが、ちゃっかり携帯ASPのAAAへパートナー申請は行ってみました。
提携は無事に承認され、ひとまず安心です。

(ASPに却下されるようなサイトだと、自信も失いますしね・・・)

ところで、当たり前ですが承認されたらやっぱり、アフィリしたくなるんですよね。これが!

初めて携帯アフィリエイトの広告類を目にすることもあって、あれもこれもそれも、み~んな良い広告に見えてくるから不思議です。

自分もわからなかったのですが、広告の中には完全無料のゲーム取り放題のサイトがあったり、中には着うたも無料で提供しているところもありました。

なんで、こんなに良いサービスがあるのに他であまり見かけないんだろう・・・・と考えていたら、

有料コンテンツに比べ紹介報酬が激安なんです。

もったいないな~と思いながらも、これ以上広告増やすのも抵抗があって、新しく広告にマッチしたサイトを作製したときに考えることにしました。


さて、話を戻して、携帯サイトができたのはいいのですが、ここからが大問題

アクセスが全くと言っていいほどありませんダメダメすぎる・・・

これは困った。というかオワッタ?



2008031622492512147.png自作第1号のQRコードはcmanで作成してみました。

本日は携帯サイトのページやコンテンツを増やすのにほとんど時間を費やしました。

ページ数も10近くまで増えてきたので、携帯のASPに申請を出したいところですが、まだインパクトが足りないような気もするので、思い切ってサイト内に携帯用の検索窓を設置したいなと思ったわけです。

携帯のポイントサイトなどに登録されている方は聞いたことがあると思いますが、YiCHAというところが最近頻繁に出てきています。
単純に結構利用している人がいるのかもしれないと思い、検索窓の設置の申し込みとサイトの登録をおこないました。

ところが、な、なんと・・・

この検索窓自体アフィリエイトになってるじゃありませんかスゴイ

そうなんです。サイト内に設置した検索窓を利用してもらうと報酬が入るんです。

これは、すごいなと思ったんですが、私のサイト内で検索する人、いるのかな・・・う~ん。

まあ、あまり期待せずサイトのビジュアル重視ということで設置しました。

携帯サイト作成を始めて、ついに山場である日をむかえました。

俗に言う3日坊主にあたる3日目です。

アフィリエイトを主として考えた場合、サイトを作っている時は当たり前ですが、タダ働きですので色々な不安が襲ってきます。


結局誰も見てくれなくて、作るだけ無駄な時間を過ごすんじゃないかって・・・ツライヨネ


本来であればコンテンツを増やし、内容を充実させ、誰が見ても飽きないものを作ってから宣伝にまわるのが王道なのでしょうが、モチベーションが上がらなくなるのも問題なので3日坊主防止のために、携帯検索エンジンに登録することにしました。

本日登録した検索エンジン

Askモバイル
MSNモバイル
i-Search!
inavi
i-mode NAVI
A!search

今の状況ですと、コンテンツ不足のため登録が却下される可能性がありますが、誰かに見られるかもしれないという期待がアップするだけ頑張れそうな感じがします。

とりあえず1日1ページずつ増やしていくのが目標かな・・・

昨日見つけた無料の携帯サイトはaimewというところでした。

早速、登録を済ませ管理画面に突入。ですが・・・

さっぱり、分からないメンドイ・・・


まるで、初めてブログの管理画面を見たときのような感じです。
全てが分からないことだらけなので、とにかくヘルプを見ながら、作成を進めていくしかありません。


まず、サイト作成の初級編を見ると、
サイト名を決めてください。って・・・

あ・・・

なに作るか、決めてなかったシンドイ・・・


まあ、今回はあくまでも携帯アフィリエイトの感触を味わうのが目的なので基本的には何でも良いのですが、自分でも分かりやすいものを作りたいと思いました。

そうだ、物販にしよう。せっかくASP同時搭載のサイトなんだし。


そう決まると、タイトルもすぐに決まりました。リラックマなショップで決定です。


かな~り、安易に進めて入るような気が・・・
でも、先がどうなるのかも分からないので、突っ走るのでした。

最近、携帯でインターネットしている方が増えているそうです。
しかも、携帯から商品を購入している方もいるとか・・・

随分と技術進歩したものです。


って、のんびりしている場合じゃないよ。

結構、アフィリ歴はあるほうなのですが、実はPCばっかりで携帯サイト作ったこと無いんです。

さて、困ったゾ・・・なにをどうしたら良いんだろ。


イヤ、マテ。そういえば自分アフィリエイターだったんだ。わすれてたよ


まずは、自分が登録しているASPを片っ端から調査ですね。ひょっとしたら無料で携帯サイト作成できるところがあるかもしれないし、あわよくばムフフ・・・

そんな、邪な企みを抱きながら、探すこと5分・・・・あっけなく気になる広告を発見!


最強!携帯アフィリ自分買い!


そそる、そそられるよ。みた~い

早速、登録。

いいのかな、そんな単純で・・・

 Value Commerce  ぴたっとマッチ!!

↑のように、テキスト広告を簡単にドレスアップできるツールです。

■作成方法

カラーパレットを取り出し、お好みの色を選択し、枠・背景・文字の色にコピーして貼り付けてください。

お好みの文字書体を選択してください。
(注意)環境によっては文字書体がPCに搭載されていないと正しく表示することができません。フォントはWindows用としています。

テキスト広告のアフィリエイトタグ <a href=~>  文字 </a> のうち
  をリンク先に  を文字(文面)に入力してください。

出来上がりを確認して、気に入ったらソースを書き出してブログ等に貼り付けてください。




:枠の色
:背景色
:文字の色
:文字書体
:テキスト広告のリンク先
:テキスト広告の文字(文面)
:中身はサンプル
:中身はSample

より多くのお客様が来て欲しいなら、手っ取り早い方法があります。

それは、お客様がいっぱいいるところで商売することです。
当たり前のことですけど・・・

では、インターネットでお客様がいっぱいいるところと言えば


その時々に流行しているものです。


ブログが出始めの頃は急に人が集まったものですから、ブログをしているだけでお小遣いになりました。

その後、mixiが流行り出したら、その中で上手く人を誘導して利益を上げた方もいます。

最近は動画サイトが流行っておりまして、ユーザーに分かりやすくジャンル別にまとめているサイトなどはアクセスランキング上位にきております。

その他にも色んな流行したものがありますが、常にアンテナを張っておいて、人の集まりそうなところで店舗(サイト)を構えるようにすれば、ビラ配りをしなくてもよくなります。


でも、ここに大きな落とし穴があるんです。

流行っているものを載せていても、いわゆる通にならないとお客様にソッポ向かれるんです。

そうならないように勉強が必要になるわけですが、それを義務と捉えるか、権利と捉えるかでは、その後のサイト運営に大きく影響します。


つまり、いくら流行っているからといって自分の興味の無いものを一生懸命やっても長続きしません。
義務と感じてしまうからです。

でも、自分の好きなことなら権利と感じれるのだから、頑張れるんです。


だから、沢山の人が興味を持っていて自分もそれが好きなら、頑張る価値があることだと思います。

貴重な情報がたくさん載っているサイトで、ためになるな~と感じながら読んでいるんですが、
やっぱりね・・・

読むのって疲れるし・・・すぐにアキルんです。

大抵は自分が知らないというか理解できないものがあったら、もう出口を探し始めてます逃げたい

でも、ひょっとしたら、もうちょっと読んだら、いいこと書いてあるかも。
アフィリエイトがらみだったら、特に頑張って見ているものの


いい情報が欲しいという欲望が体を支えているだけで、
基本的にはもう読みたくないのが本心だから、
出口が見えてきたときはもう飛び込みたい気持ちでいっぱいになっているんです。



懇切丁寧(過剰)な説明文(長文)というトンネルの最後に見えてくる出口。

一筋の光ですね。




で、最近、英語を勉強してわかったんですが、

英語で出口って、

Googleアドセンスって言うらしいんですようそ

YouTube(ユーチューブ)等の埋め込み動画に、おすすめの商品や広告をさらに埋め込みするアフィリエイトツールです。

推奨はテキスト形式のアフィリエイトですが、一応バナー形式でもOKです。

(サンプル)

アフィリエイトのイロハがわかる!!Vol.1

アフィリエイトA8.netとは?

■使い方

you.jpg

共有動画サイト内の↑このような埋め込みタグを上段のテキストボックスに入力、下段にはアフィリエイトタグを入力し、変換ボタンを押してください。

出来上がったソースをコピーして、ブログ等に貼り付けてみてください。

←YouTube等の動画埋め込みタグを入力
←テキスト形式のアフィリエイトタグを入力


おすすめ1おすすめ2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。