オシャレ魔女ラブandベリーDSコレクションを買ったのはいいのですが、
娘が「ちょっとむずかしい」をクリアできないとごね出し、仕舞いには
「パパ、クリアして」って・・・ウソでしょ(ー'`ー;)
 
やむを得ず攻略する羽目に・・・
 
とりあえず、組み合わせを調べるため「オシャレ研究」に没頭する日々。
3日目になるとようやく点数の高い組み合わせが分かり始めてきました。
 
あまり手を広げてもわからなくなるので、キャラクターをベリーに、
ステージは「ストリートコート」、「ファッションストリート」、「ディスコ」に絞って挑戦!
 
【ベリー】
(ストリートコート)
クールニット
ベッピーギャング
ジャンピングエアバッシュ
ミラクルアイウェア(1回)
 
(ファッションストリート)
ぴょん×2あみこみヘア
トマティーカウチン
ひだまりソックス
or
ルーズセーター
ホワイトあつぞこサンダル
ミラクルアイウェア(1回)
 
(ディスコ)
プリティウルフ
サファイアベルボトム
しましまハイヒール
ミラクルフットカラー(1回)
ミラクルアイウェア(2回目)
 
で挑戦したところ、なんと「1級」じゃないですか・・・
しかし、喜びも束の間。スペシャルステージにて撃沈。
アイドルの研究をしておりませんでした。明日へ続く・・・のか?
脅威の抜け毛予防対策(大作)です。

くせ毛(癖毛、くせっ毛)のヘアスタイル(髪型)をまとめるのって・・・
大変なんですよね(ー'`ー;)。
 
でも、最近はすばらしい商品がいろいろ販売され、くせ毛を簡単に改善できるようになってきました。
 
-------------------------------
電動音波ブラシ【←一覧】
最近注目の電動音波ブラシ。かなりすごいです。ハンドレスなのでいつでも持ち運び可能。
-------------------------------
ヘアアイロン【←一覧】
ビシッときめたい時はヘアアイロンがおすすめ。特に一度、縮毛矯正剤を使った後に利用すると効果が倍増します。
-------------------------------
シャンプー&トリートメント【←一覧】
毎日使うものだからシャンプー&トリートメントは手を抜けません。
-------------------------------
縮毛矯正剤【←一覧】
頑固なくせ毛はこれで一発。今では業務用品もネットで購入できますが専門知識が無い場合は使用しないほうが良いと思います。
あけましてオメデトウございます。
 
今年こそは稼ぎたいと思うのですが、なかなかゴミの領域から出れない毎日です;;
 
そこで、今年はいつものような行き当たりばったりのやり方ではなく、先に方針を打ち立ててから物事を進めてみようと思いました。
 
「一年の計は元旦にあり」とも言いますしね。
 
計画についても目先的なものではなく、1年間を通して有意義なものになるようなタイムスケジュールを取れば今と違う状況になるかもしれません。
 
(ー'`ー;)う~ん・・・でも、計画立てるのに1年間かかったりして。。
