上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ花火大会が全国各地で開催されますね^^
今年はどこに見に行こうか悩んでいるところです。
日本各地を見てみると隅田川や鎌倉、大阪等すばらしい花火が沢山ありますが、個人的に今まで見に行った中ですごいと思ったのが大曲の花火です。というのも、この花火は「全国競技大会」ということで全国から選抜された一流の花火師約30名が競う、日本で最も権威ある大会なんです。
 
( ̄o ̄)え?大曲は市町村合併して大仙になったから、大仙の花火じゃないかって?
マニアックですね。あなた・・・
でも、どうやら大会の名前は変わっていないようです^^;

 
 
折角なので全国の花火を探すのに便利なサイトを発見したのでご紹介します。

JTBの花火特集2006
じゃらんnetの花火大会情報
スポンサーサイト
実は「たまごっちのプチプチおみせっち ごひーき」にハマッていまして^^;
 
( ̄o ̄)え?何歳だって?
そ、それは聞かないでください。でも、面白いんですよ。
 

たまごっちのプチプチおみせっち ごひーき
 
すしやさんの「おまち」と「わ~さび」が今お気に入りです^^;
 
折角ですので価格を比較してみましょう。
楽天で探す
Yahoo!で探す
よく投資という名目でひたすら差益のみを享受しようと考えがちですが、それだけだと投機と変わらないことになります。
投機は機を見てお金を投じること。すなわち、賭けることです。
これは一歩間違えば博打とそう変わりません・・・
 
では投資と考えるならば何に賭けるのでしょう?
 
実は投資は賭けるものではありません。
確かな何かがなければ投資とはいえないのです。
 
では、具体的にいうならその何かとは何でしょう?

印税生活へのパスポート
 
15万円ほしい?
 
賃貸物件をお探しなら!⇒ノムコムの賃貸★全国の賃貸物件情報を掲載中★

 
BRICs(ブリックス)は最近話題になってきていますが、経済発展が著しいブラジル (Brazil) 、ロシア (Russia) 、インド (India) 、中国 (China) の頭文字を合わせた4ヶ国の総称としてアメリカの証券会社ゴールドマン・サックス社が、2003年10月に投資家向けのレポートで用いた言葉です。
今、最も熱い投資先として注目されています。そこで、気になる株価や対円為替を調べてみました。
 
■株価(チャート)
ブラジル Bovespa


インド BSE30


中国 上海総合


 
■為替(チャート)
ブラジル リアル - 日本 円
ロシア ルーブル - 日本 円
インド ルピー - 日本 円
中国 元 - 日本 円
 
外国投資の場合、実情が把握しきれないので投資信託という手がありますが、折角ですので手数料が無料のサービス(ノーロード)を探してみましょう。
 

よしもと笑券
毎度おなじみお金の脳トレーニングです。
 
今までを振り返ってみましょう。
5分の1で2倍になるものを儲けるために100円から追い上げていく手法を客観的に見てみましょう。
 
ここで、13回目でパンクするということは、13回連続で外れる確率を考えて見ます。
当たる確率が5分の1なので外れる確率は5分の4が13回連続です。
5分の4の13乗は0.0549なので約5.5%で破綻ということになります。
 
で・・・それ以上、はずれることもありますが、取り合えず当たる確率がそれ以外が当たりということにすると
100%-5.5%=94.5%であたりということになります。

1 当たりの場合
 100円を94.5%の確率でもらえる。
 
2 破綻した場合
 614,400円を5.5%の確率で失う。
 
これは、よい投資法と考えられるでしょうか?
さて、本日もお金の脳トレーニングです。
昨日の問題をもとに例の手法が何回目で破綻するかを当ててみましょう。
 
問い)脳トレ2の問いの条件で100万円を元手としたとき何回はずれたら破綻するでしょうか?
 
答えは下の中に隠れています。
 
10回目で破綻→日本ジオトラスト 株式会社

12回目で破綻→あなたの欲しかった情報がすぐに見つかる!!
 
13回目で破綻→これですっきり?
 
14回目で破綻→eブティック
前回の問題はあまりにも簡単な問題と思われたかもしれませんが、
今回からが本番です。

問題)
5分の1の確率で掛け金が2倍になるものがあります。
ただし、外れた場合は掛け金を失うことになります。

この状況で勝つには(儲けるには)どのようにしたらよいでしょう?

ちなみに、手持ちのお金は100万円で掛け金の最少額は100円とします。
最も勝つ確率の高い方法を考えてください。
 
答えは下段の中にあります。
 
1 非公開求人が豊富

2 トクー!

3 ヤフオクで稼ごう

4 リクルートエージェント
 
5 追い上げて
最近はアフィリエイトで儲けたお金を投資でさらに増やそうと頑張っている毎日です。
皆さんは投資に興味がありますか?

投資ではじめに思いつくのが株式投資とかでしょうが、実は投資とは日常のあらゆるところに転がっています。

そこで、投資を始める前にお金に対する考え方のトレーニングをしてみましょう。

では、早速問題

問題)
 あたったときに投資金額が2倍になるものがあります。ただし、当たる確率は5分の1です。どうやれば儲かるでしょう?

答えは下の中に紛れ込んでいます。これも、ちなみに5分の1の確率で答えに到達します。
 
1  楽天
 
2 ホットペッパー
 
3 ADSL・FTTH徹底比較
 
4 結婚出会い隊

5 よしもと笑券
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。