
昨日からオレモバを利用して色々な携帯サイトを訪問してみたのですが、一つ気づいたことが・・・

なんだか、似たようなサイトばっかりなような・・・(←人のこと言えないけど)

まあ、PCサイトでもお小遣い稼ぎサイトで溢れ返っている日常、別に違和感があるわけじゃあないのですが、なんだかちょっと寂しい感じがしました。

簡単に分類分けをすると「情報商材系」「お小遣い稼ぎ系」「ダイエット・コスメ系」「金融系」「グラビア系」などが大半を占めていました。

そして、これら以外で目立っていたのが「画像系」「コピペ系」などなど・・・

う~ん。今から参入して勝てる気がしないnaku01.gif

逆に前回わたしが失敗した「物販系」が少なかったは面白かったです。ひょっとして、売るものが間違っていたのかな?いやいや、もうちょっと考えてから行動しよう。

とりあえず、前回の失敗を少しでもカバーしてから再チャレンジをしたいところです。

よくよく、考えてみればいきなりサイト作成に取り掛かってASPの登録だってほとんどしていないのが実情なんです。

今登録しているASPはわずか3種類だけ。(Premium Affiliateや、Advanced Active Affiliateなど)

そこで、携帯アフィリエイトする上でもASPを探すことにしました。そしたら結構あるんですね。

クリックシェア
サイバーアフィリ
i-mobile
Moba8.net

ちょっと探しただけでこんなにありました。中でも1クリック40円のクリック保証型広告のところがあったのはおどろきましたが・・・

その他にもコンテンツマッチのクリック保証タイプとかもあるわで、かなり勉強不足だったということに初めて気がついた今日一日でした。


4月以降、携帯サイトは完全放置状態だったので、このブログでも携帯のアフィリエイトについては触れていなかったのですが、最近なぜかこのブログが携帯アフィリエイトというキーワードで検索エンジンから来客がありまして折角来ていただいているのに肝心の記事がお粗末だなと感じていました。

一応、携帯サイトは放置しているといいながら、携帯アフィリエイトの本はしっかりと読んで勉強はしていたのですがイマイチ気分がのらなくて今まで手をつけていなかったというのが本音でしょうか。

一応、この放置期間、わたしが作った携帯サイトがどうなっていたのかちょっと説明すると、

広告その1
5月の表示回数216回 クリック87回
6月の表示回数252回 クリック185回
報酬 0円

広告その2・・・その3などなど 報酬9円

結構、クリックはすごいのですが、肝心の報酬が無いとは泣けてきます。

まあ、原因は大体察しがつくのですが・・・要は儲かる広告を貼っていないということですね。きっと。

携帯サイトとアフィリエイトに興味を持って、勢いでサイトを作ってみたのは良いのですが、サイトにマッチした儲かる広告にお客さんを誘導できないと意味が無いということが良く分かりました。

それに、PCサイトでできるようなものを、わざわざ携帯サイトで作らなくてもいいんじゃないかなって思いました。

つまり、携帯だからこそ意味のあるサイトを作らなきゃと気がついたわけです。

で、早速一から出直しというわけなのですが、今回はもっと勉強してからサイト作りにかかっていこうと思い、他の人がどんなサイトを作っているのかなと気になり始めました。

そこで、以前数回ほど利用していたオレンジモバイルを改めて覗いて見ることにしました。

オレンジモバイルとは、無料のアクセスアップツールなのですがサイトを閲覧した分ポイントをもらうことができ、そのポイントを携帯サイトのアクセスアップや現金に換金することができる優れものです。実は、携帯サイトを持っていなくても会員登録できちゃいます。)

作りおきの携帯サイトを放置して大分時間が経ちました。作っているときはかなりガムシャラだったのですが、一度放置するとこうも愛着が薄れるというか、自分なりに薄情な人間だと再認識したところです。

ところで、放置していた間ですが何か変わったことがあったかというと・・・実は・・・

な~んにも、ありませんちぇ・・・

まばらなアクセス数と冷やかしと思われるクリックの嵐。ただし、物販なので売れなければまるで意味無しなのはご承知の通りです。

多分、携帯で物を買うという時代はまだなのかなというのが実感です。

ただ、物販のほかにも普通の広告も混ぜてはいるのですが、こちらはクリックがまるでないのも現実でして・・・これでは、八方塞です。

今度は予め戦略を立ててからサイト作りに徹しないと同じことを繰り返すだけになるので、次に取り掛かる前に今度は方針を決めてから作成することにしなくてはと思う今日この頃です。

>>次のページ
