上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のサイトのテーマとは違う内容のリンクが沢山ありすぎると、SEO的に分散しすぎて困ってしまうときありますよね。

まあ、最も最悪なものがコメントスパムやトラックバックスパム等でしょうが、これらを簡単に無効化してしまう方法があるんです。

それは、リンクそのものを検索エンジンから無視してもらうという方法なのです。

続きを読む
スポンサーサイト

他のサイトから沢山リンクを受けているということは、そのサイトが非常に重要なサイトだと検索エンジンは認識します。

つまり、SEO対策として被リンクがあるということは非常に重要なことなんですが、他のサイトから一方的にリンクを頂くことは非常に稀なことです。

相互リンクの場合は自分もリンクを発することになるので、あまりに過剰に行うと単なるリンク集と判断されることもありますし・・・・。

そこで、自分はあまりリンクを発しない、でもリンクは沢山されたいと都合のいいコトを考え始めるわけです。

でも、クリック単価を支払ってまでもリンクをしてもらうというのはしたくないわけで・・・

さらにわがままを言えばタダでリンクをしてもらえないかなと都合のいいことを考えるわけです。

そんな都合の良すぎる話があるのかというと、不思議と探せばあるものです。

答えを言っちゃうと、このリンクをするというのをサービスで行っているところに登録するんです。

たとえば、ポイントサイトなんかでもこのサービスを行っているところがあります。

もっと、具体的には↓このサイトでもこのリンクサービスをやってます。

ga.jpg

まあ、自分で申請して載せてもらうのでリンクをしてもらうというのからは少し違うかもしれませんがインターネット上でいえば間違いなく一方的にリンクしてもらっているということになります。

コツコツと登録するだけでも意外に、被リンクが増えていくのかもしれません。

最近なんですが・・・
googleからのアクセスが先月に比べて激減しているんです;;
 
しかも、3分の1以下に・・・
 
なんか悪ことしたっけ・・・σ( ̄∇ ̄;)あ・・
 
した、しかもエゲツナイことを
 
1ヶ月前くらいにリンク先を消そうとしてheadの部分にJavaScriptを大量に埋め込みました
(1週間ではずしましたが・・・)
あの時はランキングからの来客がたくさんあったから、何も考えてなかったけどこれは痛い。
 
よく、SEO関連のものをみているとhead部分をあまり長くするなと書いていたけれど、こういうことだったのね;;
 
だけど、不思議なことにyahooは2倍以上アクセス増えているし・・・
単純に記事がたくさん増えるとyahooからはアクセスが増えるのかな・・・
まったく、訳わかりません。トホホ・・・
応援クリックお願いします^^
↑ローテーションバナー^^;
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。